2013年9月9日月曜日

100%自分原因説

 花ロバ✴homepageでも 紹介していますが

100%自分原因説〜”引き寄せの法則”の思考が現実化する”ということを矛盾なく学べる
                テキスト

秋山まりあ さんの 本
あっ写真が横だーー!
 

私の 源になっている ホ オポノポノの 記憶のクリーニングを もっともっと

実生活に 生かして 現実を 自分が作っているんだということを

とことん ”納得” させて くれます

ホ オポノポノの場合は 何か 起きたことや 感情に 

4つの 許してください ごめんなさい

ありがとうございます 愛しています

と ひたすら クリーニングしていくものですが

100%自分原因説は 

自分の感情を とことん 見つめてみて 認めて ”行動を修正していく”

という 感じです

特に

”怒り”のワークは すごくて

日常的に 簡単に いろんな ことで イライラすることってありますよね

その時の 感情を すべて 見つめて 書き出して

その時 相手に どんな ことを 言いたかったのか  言ったのか

を 書いてみるんです

たとえば 

 うちの場合だと よく あるのが 子供がなかなか 勉強にとりかからない(笑)とか

言ったことを 守らないとか etc...

そんな ときに 100%自分原因説は、 相手に言いたいこと = 自分が言われていること

自分=相手

なので 

”もう、ちゃんと 決めたことは やりなよー”
って

私が 日常的に 言っていることは 自分が言われていることと受けた場合

” あっ、 私も 自分は 簡単に 決めたこと たとえば BLOG毎日書きます って言ったのに
書いてないとか、、”

そういう 日常の自分の 行動が 見えてくるので

そこを 行動修正するのです これ、なかなか きついですよね


ここは ホ オポノポノや ありがとうございます魔法の言葉を 実行していると

自然と 気づく過程でも あります



( 相手に 対する 自分の姿であると 気づく)


途中で 見えてくるものでは あるのですが 

最初から こうやって

怒りのワークで わかっていると

クリーニングも とっても 早くて(笑)

毎日が ミラクルで 回りだすのだと 思うのです☆


ジェシカさんも まりあさんとの対談で


” 本当に つらいので 本気で 変わりたい と思う人以外は おススメできません”


って 書いてあったけど

確かに

こんな 醜くて ひどいことをしているのが まさかの ”自分”

なんて 認めたくないですもんwww

でも、大切な ポイントは ホオポノポノでも そうですが

ただ 認めてあげるだけ

これは 良い 悪い と ジャッジしないこと〜☆なのです


旦那さんに 

”いいよねー 自分ばっかり 飲みに行って 好き勝手やって”

って いう人も

実は 自分も 好き勝手に 友達と お茶したり 、出歩いたり 長電話したり〜

っていう

自分が見えてくる。。という

それを  


あっ、私も やってるわ  ごめんね 責めてばっかりだったねって   認めてみる

で、行動修正して 

良い 悪いの ジャッジは せず ただただ 認めて 修正して の繰り返し。。。
 


引き寄せの法則を 使ってるのに 願いが叶わないのは

自分の 思いこみ 記憶が 邪魔してるんですよね

やっぱり

自分か〜と 毎回 ながら 思う 私なのです☆彡



どうせなら すごく 楽しくて キラキラと輝く 人生に したいので

これからも

しつこく 向き合います(*^-^*)


  こうして みなさまにシェアしながら

自分自身に 気愛を いただく 喜びに 満ちています〜☆彡

ありがとうございます
 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿