2013年10月1日火曜日

食神

食欲の秋です✴
 
 昨日も 美味しい〜プレゼントをいただき、

メチャメチャしあわせだったので

ふっと 9月に 感謝をしつつ





 いただいた いろんなものを
思い出してみました☆彡


 
 
 
 
9月スタート早々

 秋の始まりをいきなり感じさせるスタートで
 

ご近所さんから 岐阜は恵那の 大大大好きな 栗きんとんを
おすそ分けしていただき、
 

 

 

 画像といただいたお店は 関係ありません


”今年のは とっても甘いのよ〜”

なんて言われて

さっそく いただいたら










あまーーーーーーーーーーーーーーーーーい




 

 スピードワゴン
 
 








毎年 どこからともなく やってきてくれる 栗きんとんよ




ありがとう♡


いつでも 待ってるからね


そして いただきものは
続き、

 
 



 
 
ぶどう
 
 
 
 
 
 
 
ぶどう
 


 
 
 
 
 




 
 
ぶどう

じゃなくて

ナス


 
 
 

 
 
 
ぶどう 
 
 


 
 
 
 
 
ナス 
 





 
 
ナス
 
 
 
 










そしてまた



 
 



ぶどう。


いったい 何房いただいたのだろう〜。。。

産地もそれぞれ 違ったけど
美味しかった どれも。
ナスもね♡





 
 
夏の名残での いただきものは





きゅうり きゅうり おくら きゅうり キャベツ
(画像は省きます)

も9月前半続き、





 
 
 
 
 
オール パープルづくし貰い物続きデーに
 
 
しばらく うちの家族は 紫色の日々がつづき





 
 
 
そして、
 
my power spotでも 書きましたが
Peanuts自宅にて
美味しい 料理でもてなしてもらって

 
その時に いただいた豆研さんの


 
えごまごま 

ドンぴしゃに 美味しくって
 
 
 
 
帰りに お土産で いただき、

 
 
 
 
小呂野珈琲さんにて
 
店主しのぶさんの 沖縄旅行の お土産♡の変わり〜♡って


 
 
もう沖縄旅行した気分に なるような品揃え♪で
 
 
 
 
 

 
 
沖縄ごはんビュッフェ(当日定休日)に
招待していただいて


 
 
”〆は 沖縄そばねっ♪♪”
って、
 
 
 
しーさん
 
あんた 天才やろーーー
 
 
 
 
いつでも お嫁に行けるねっっっ!!!!
 
 
 
 
 
店主 しのぶ ただいま 花婿募集中♪
 
 
あなたの胃袋つかみます
 
 
 
 
 
 
 
ドラゴンフルーツもお忘れなくーーって
おっと この鮮やかな
 マゼンダ色は ミラクルカラーでは!?!しーさん やるーう
 
 
 
 
 
 
その後も
 
 
 


 
 
 


卵を 豊富にいただくという週もあり


冷蔵庫が卵だらけに
(不思議と同じものが重なります)








 
 
 
 
豊田のお寺婦人 順子(写真手前左)
お寺(林宗寺)で
手厚く 美味しい〜お寿司もので
もてなしていただき
いつもここのごはんて美味しい♡



 
 
帰りに  美味しい お豆腐 厚揚げを 順子の友人から
お土産で いただいたり(ありがとうございます)


 
 
シフォンケーキに 梨を いただいたり
 
 
 
あさり (今?!採れるんだ!!)をいただいたり
 
 
うまい棒 50本入りいただいたり
どんだけー
 


美味しいパンをもりもりいただいたり 美味しいパン
たくさんいただきました♡
 
 
 
 
バーベキューパーティーに招待されたけど
 
遅れて出席して おなかもいっぱいだったので
食べなかったら


特別に取り寄せてくれた

 特別らしいお肉を
お土産に たんまり持たせてもらって
あっ、蟹もね!

美味しかったあああああ、、、




その後も


 
 
黄金カステラ

 
 
どら焼きに

 
 
 
 
生ラーメン詰め合わせに






そして

梨。
 
 
 
 
9月 ちょっと 思い出しただけで
 
こんなに いただいておりました

実は まだ まだ あるとおもうのですが
これくらいにしておきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「食神」
 
 
 
 
私には、四柱推命で、この星が入っているそうで

この星 読んだまま

食の神さまが ツイテルよ✴
ってことらしいです


 
 
”一生 食べるものに困らないですね”
 
 
この言葉は 結構 若い時から
言われ続けて



” 今の時代 食べ物にそんなに困っている方も そうそういないんじゃないかな〜
いただきものだって
まあ、いただくだろうし!”






と思ってたのですが


 
 
ただ いろんな方々から もらっている


 ”モノ”に



限らず
 
 
私には どうやら いつもそばに






 
 
”美味しい〜食べ物を つねに 用意してくれる人が”  


”いる”

 
 





という事実が ここ数年 色濃く 判明していて



 
 
 
独身時代 ルームシェアをしていたころは
 
その友人たちが

 
 
”お料理上手な㊤に 惜しみなく 私に与えてくれていたという過去があり


 
 
 
同じOLなのに(いや もっと 忙しい立場だったのに)



 
 
いつも 美味しい〜見た目も ♡てんこ盛り お弁当を 作ってくれて
 
仕事場では



 
 
先輩上司から


 
 
” あなた、 本当に 感謝しなきゃ ダメよ〜、”
 
と言われ  (彼女みたいwww)
 

今現在


その存在は


 
 
だんなさん変わり



 
 
料理が得意で 
長女の弁当作りは  毎日 パパ担当。

常に新しいものに いどむ姿勢をもち
何をつっくっても 美味しく作ってくれる



なぜか 豚の生姜焼きは私のほうがおいしいですが(自慢?!)



 
 
 
 
 
 
つい2.3日前も アイスコーヒー飲む?
 
という だんなからの声かけに
 
 
”あっ、飲みたーい”


 
 
と 言ったら、
 
一緒に ホットケーキが 運ばれてきて 

イメージ映像

 
 
 
何時の間に 焼いたんだ。。



しかも、

お 美味しいっ


 
 
 
少し前は いい匂いがしてきたので
 
オーブンをのぞいたら
 
さつまいものパウンドケーキが 回ってて






 
 
何時の間に 焼いたんだ。。





お、お 美味しいーーーーーーーー


 
 
という
訳で



 
 
 
”食神”って。






まさかっ!?
 

こうゆうこと!?


 
 
 
 







これで いいのだ!





 
 
 
 
 
 
バカボンパパ、これなんだね!
 
 
 
 
 
 






こんな スッテキーな 神さま♡へ



ありがとうございます♡

一生よろしっくお願いします





 
 
 
と 感謝の意味も込めて〜

ブログに載せてみました。


みなさーん ありがとうございました


みなさまが 私の神様です♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿