2014年7月22日火曜日

魔法使い ガンダルフ

細胞がひとつひとつ 浄化されてる

ような感覚があります〜✴



今日は マグダラのマリアの日だそうです✴





この眠っている最中の期間


ロードオブザリング

からの


3部作の続き ホビットの第2の話を


観ました



ロードオブザリングは


本当に大好きな映画で


映画館へ行ったのは

もちろん


何度もDVDを見ています


もしこの中の部族だったら〜


私は 


ホビット族かな〜とか


いろいろ思いながら見るのも楽しくて(^^♪




今回のホビットの第2部作は


映画館へ観にいかなかったので


DVDで見ました




前回の第一部をすっかり

忘れてました



その中で


一番 私が 好きな存在は




美しいエルフ




では


なくて(好きだけど)








灰色の

魔法使い ガンダルフ










ガンダルフの


底知れぬ 叡智と


全体を思い


全体の幸せを考え






闇に立ち向かう姿


好きすぎて


かなり前にも


BLOGに書きましたが


ガンダルフの名言集2


紹介します✴




エルフの女王が





”なぜ、この旅に

ホビットを連れていくのか”


と聞いたときの

ガンダルフのセリフです






”サルマンは
(偉大な 白い魔法使い))




偉大なチカラだけが


悪を封じられると。








わしの考えは 違う


大事なのは ささいな事だと気づいた。




普通の人々の日々の行いが

闇を追い払うのです。







 思いやりや


愛こそが


闇を消すチカラをもっていると〜。。



平和を愛し 日々の暮らしを


楽しく過ごす


ホビット族に


”勇気”をもらえる〜



ガンダルフは


語るのです✴










そして










のちに(ロードオブザリングでは)


灰色のガンダルフは








白い魔法使いとなって



生まれかわります✴





ガンダルフの言葉は 真(まこと) をついていて


いつも


キュンと胸にきます〜✴










大好きな


エルフの王国は


私の中の レムリアの世界の

イメージ✴




ホビット族の住むこの 丸い扉にも

憧れます〜♪





大好きな 世界観が 繰り広げられる


壮大な ファンタジー✴


実話だったりして!






夏休み〜


ロードオブザリング

3部作


そして



ホビット



おすすめですよ〜(^^♪







夜のリビングの明かりが 幻想的でした✴


玄関のGREENを リビングに

移動したら 嬉しそうに見えたので


写真をとってみました〜(^^♪







今日も

BLOGを読んでくださって ありがとうございます✴


0 件のコメント:

コメントを投稿