2014年10月15日水曜日

大好きです✴ ホ オポノポノ✴ クリーニング

ホオポノポノ の トレーナー


メリー・コーラーさん









メリーさんの記事を読んだときは


衝撃


私も こう なりたい!


って(*‘ω‘ *)


思いました✴








メリーさんは アメリカで 7人の子供さんを育てあげ、


今は旦那さまと2人暮らしだそうです。




7人の子供さんは

みんな優しく 賢く

夫婦仲も よく


旦那様は ベンチャー企業の経営者


経済的にも とても豊かな暮らしをしているそうです。


こんなにも


家族と 豊かさに恵まれているのは


ホオポノポノに


出逢えたおかげだと


メリーさんは 言っています。


メリーさんは


なにか 育児に生かせることが あれば〜


という気持ちで


1998年

初めて

ホ オポノポノの クラスに 参加したそうです。



自分自身を整えることで

周りも整う


という クリーニングが


夫や子供に責任をなすりつけるようなことは

したくない


と思っていたので

とても

自分に あっているな〜

と 思ったそうです。





子育てに おいては


末っ子の 双子のケンカが ひどくて


悩みの種だったそう〜


いつも イライラしていたそうです。


クリーニングを初めて


数か月後

子供たちの ケンカは まったく

なくなったそうです✴



そして


息子さんは

帰ってくるたびに

部屋を あっという間に


散らかしてしまうので


片づけに いつも イライラしていたそう


ホオポノポノを知り


「なんで 片づけないの!」



叱る代わりに その苛立ちを


ひたすら クリーニング✴ し続けると




息子さんは モノを散らかさなくなっただけでなく


他の兄弟のモノも片付けてくれるような子に

なったそうです✴





「もしかして、私が「この子は片づけない子だ」



思い込んでいたから、


そういう行動しかとれなかったのでは?」




メリーさんは 気づかされた と言っています(^^♪



そして


クリーニングを始めてから

4年目✴


大きな転機が 訪れたそうです

大手の有名企業に

務めていた 

旦那様が




ある日


突然


”会社を辞めて 独立したい”




メリーさんに 告白したそう〜



申し分ない 暮らしをしていて

子供たちも

これから 成長していく中


メリーさんがしたことは


旦那様の 邪魔をしなかったことだけ


だそうです。



不安を ずっと クリーニングして


「 がんばって やりたいようにやって」




言ったそうです✴



独立後は 旦那様が

会社で起こるトラブルや 心配事を


メリーさんに 報告するようになったそう


メリーさんは


それを 次々と


クリーニング✴




旦那さまは 自由に表現することが

でき


会社も また会社としての

アイディンティティを

発揮し始めて


現在は


ある大企業から

旦那様の 会社を 53億円で

買いたいと

オファーが来るまでになったそうです✴





以下 ↓


メリーコーラーさんの 記事をそのまま

載せますね✴




多くの人は、小さな願いごとをたくさんもっています。

でも、それも手放して、神聖なる存在からの

インスピレーションにまかせたほうが

想像をはるかに超えたすばらしいものがあたえられます。


夫の仕事も 子供たちの 


育っていく過程もそうでした。


よくいろいろな 人から

「すばらしい、お子さんをお持ちですね」



言われるのですが


それは


「私の 子供は 完璧」


という思いで クリーニングを

続けた結果

私の 記憶 が消去されたからです。


私から消去された

記憶は、子供たちからも

消去されます。



だから

どんな子供であっても、


お母さんがクリーニングしていくうちに、


子供は自分らしさを表現していくようになります。


手放して 神聖なる存在に お任せすればいいのです。





ところが ほとんどの場合

私達は


神聖なる存在の邪魔になっていて


「こうしなさい」とか


「ああしなさい」と


子供に 指図して、 子供の神聖さも

ブロックしてしまっている。



クリーニングとは 思いを 手放して


自分自身が 自由になること✴


私は

クリーニングによって、 


子供も 夫も


親戚まで 管理しなくても 良い状態になったのです✴


また

クリーニングによって、

子供も、 夫、 親戚

すべてが 平和になっただけでなく

子供の 友達や 町内会まで

その恩恵は 及んでいます✴


例えば、


ご近所が庭の手入れを熱心に


やるようになり




今や 私の家を取り巻く環境は

美しく整えられています✴


私がクリーニングしただけで

これだけの変化が あったのです


すべては 私が 問題 だった


ということです✴

メリー コーラー




メリーさんの 記事を読むたびに



クリーニングの 素晴らしさ〜✴と


クリーニングを続ける ヒカリのような〜


勇気のような〜


なんか 輝く お手本のようで


スー――っと✴ します





時に 子供に 自分の 体験や


経験から 物事を


言ってしまう時も



まだまだ たーーくさん



あります(^_-)-☆



そんな時




やっぱり メリーさんの この記事を


読んで 



私の 子供は 完璧


と クリーニングして


ひと呼吸




子供自身が ヒカリのインスピレーションに

自ら


導かれるように


するのが


母親の役目なんだな〜と







世界の平和は


家庭から


あなたから 始められますね(*^^*)



わたしも


みなさまも


自由〜〜✴ な 世界を


楽しんでいきましょう〜(^^♪






BLOGを読んでくださって ありがとうございます(*^^*)










0 件のコメント:

コメントを投稿