2014年10月14日火曜日

実践 ホオポノポノと100%自分原因説



今日は、 100%自分原因説を 試す


とんでもない チャンスが訪れましたw!




定期的に ”私” に 


とっても 嫌だな〜


と思うことを言ってくる人がいます✴


半年に 一度くらい〜✴




知り合いの方ですが


お友達では なくて


わざわざ 言いに来てくれるんですね|д゚)



仮に Aさん としときますね



例えば 以前言ってきたのは





”聞いたよ〜!Sちゃん(うちの娘)

、 だめじゃない〜! 部活やめたんだって?

うちの 娘から 聞いたよー

もう ダメだね〜 ってうちの娘も怒ってたよ”




(えっ? あなたの娘が何で怒るの?学校も違うし)




今日 言われたのは


”最近 Sちゃん自転車で 行ってる〜?

もう〜 "(-""-)" 自転車で いかなきゃ〜”

(なにやってんの〜)




(えっ? あなたが なんで怒るの)




ここでの会話で 私は

今までに


自分の娘のことを Aさんに 愚痴ったり


Aさんに 娘の話を ふったわけではなく


勝手に どんどん 言ってくる感じです。






ここでの 会話で


私が 思ったのは



” えっ!?なんで、あなたにそんな事を言われなきゃいけないの?”



”うちのことなんだから ほっといてよ!”



”この人 信じられない、 いつもそう!


あなたのお家の


ことで わたしが何かあなたに言ったことあった?


ないよね?”





でした



Blackな部分ですw ↑
(本音)


あと


” 本当 なんて 無神経で 図々しい人!”







私は もう100%自分原説や

ホ オポノポノを



知っているので



以前は クリーニングして

クリーニングし続けると


怒りが


収まり

そのうちに


本当の ”原因” が見えてきます✴



でも




100%自分原因説は 話がもっと早く

なります




”原因”が クリーニングよりも


早く見つかります(;^ω^)


見つけたら クリーニングもするのですが





そして ブラックな 思考も


引っ込めずに 正直に


全部 出してみるのがポイントです。

上の私の 気持ちのように(;^ω^)


とても

勇気が いりますが


これが 出来ないと

前に進めません。


今日は


言われながらも


その場で


Aさんの ”顔”を 自分の


顔に してみました。



自分原因説では


自分に 見える 現実は

すべて 自分が創りだしているので



相手=自分

なのです

例外は。。。ありません




相手に言いたいこと= 自分が言われてること


なのです(*ノωノ)







そしたら







ひゃーーーーー!!!








なんと

Aさんが

そう言ってるのは


私が 娘に 思っていたこと!


でした あはは(*ノωノ)






そして


”うるさいな〜 ほっといてよ!”




本当に 無神経!”



って





娘に 言われてる(思われてるんだな)

と!!!!(*_*)



そのまま すぎて 笑えて来ました!



今日は


生理前の 私の


イライラ 出てたんです





家族だから わかってよね!

(私は 生理前で体が しんどいの!)

車で

送ってくのも 時間かかるんだから!


な〜んて

いう 傲慢な 自分。。。



とても 素直なAさんが


その 嫌〜な 役を かってでてくれてました

(たいてい こうゆう役をやってくれる方は 素直な方ですね)



瞬時に わかりましたwww




ここまで わかったら


私の


”家族なんだから この気持ちを(私は しんどい)


受け止めてよ

という


傲慢で 幼稚な 自分



娘を まだ少し


所有物みたいに 思ってた!?


(もう 私も忙しいのに!←そう忙しくない 優先されるべき)みたいな


まず 自分だった!という


この


ブラックな

いや〜な

自分を

ジャッジせず

まず 認める〜


そうか そうか〜 なるほど


まだ まだ こんな ブラックさんがね〜

って

超 客観的に 観察します✴


そして



行動と思考を


 これから 変えていけばいいだけです(*^^*)


私は もう この わがままな思考は

いらないので

変えていきます✴



宣言して


私は クリーニングも します✴



そして


これからは



娘に ちゃんと 予定を聞いて

自転車で行ける日を○してもらうようにしたり

話あって お互いに 譲り合っていけばいい




だけでした(;^ω^)





そしたら


Aさんに 言われて

腹がたつこともなくなる

その思いを手放したら



Aさんを


嫌な人 と 定義したのは

自分だった!



気づくのでした(*^^*)





ダイアナクーパースクールでも


5次元で生きるためには


この


黒い部分を ごまかさずに


徹底的に 見つめる


という作業が必要だと〜✴


自然と


5次元の思考になると


私は この人に なんで このセリフを

言わせたのかな〜



という発想に

なってきます。



ただ Aさんに


私が 言わせたんだな〜





わかる


というか


そうすると


嫌なやつ




存在しなくなります✴


自分がそう 定義していただけですので


その人は


私が そう 定義するまでは


嫌な人


では ないのです(*^^*)





大天使サンダルフォンに


頼んで

5次元のシャボン玉に

入れてもらうと〜


楽〜に この 発想で存在できますよ♪

今 思い出しましたw


レムリアレポートに

その5次元シャボン玉の


体験を書いてありますので


興味ある方は


読んでみてください(^^♪




毎日 毎日

サンダルフォンに5次元のシャボン玉に

入れてもらってるわけでは

ないのですが


毎日


サンダルフォンに


5次元のシャボン玉



いれてもらってもいいかもーーーー!


な〜んて 思ってます(*^^*)


頼み方は


大天使サンダルフォン、サンダルフォン サンダルフォン

私を 5次元のシャボン玉に入れてください〜✴




自由が いいですよね(^^♪




今日は 私の くろ〜い部分を お見せしました(*^^*)


みなさまも どんどん

ブラックな自分を 認めてみてくださーーーい♪





今日も BLOGを読んでくださって ありがとうございます(^^♪



























0 件のコメント:

コメントを投稿