2015年1月10日土曜日

毎日宣言♪


おはようございます(*^^*)


モヤモヤ〜って 何かする時ってないですか?



胸のあたりが モヤモヤする



私は そんな時




”あれっ なにかに ひかかってモヤモヤしてる

なんだっけ??”





蓋をせずに とことん 見てみます


ちょっとの


モヤモヤでも


嫌なんです(*_*)



そうすると


昨夜の場合だと


母親から 電話がかかってきて


話された内容でした



昨夜中には 


もう なんとも思ってない


という気持ちになっていたと

思ったのに


朝になってみると。。




ん??? まだ 昔の怒りとかも

残ってる?!

って

再確認!!!



早速


秋山まりあさんの 手帳を開いて



思考チェンジのところに

書いてみましたよ〜



すると。。。


あれ

これ ずっと いつものノートに書いてた(*‘ω‘ *)やり方だった

www

ノートが違うだけじゃん笑


っていうことにも

気づけて

再々発見!!!





昔から この思考チェンジ


私やってたんだ〜



そうか



あのやりかたって


思考チェンジと同じ方法だったんだ〜✴


ホ オポノポノと


100%自分原因説が


繋がっていたように全く同じでした。





結局 私の思考チェンジは



そうか 私に今必要なことは


両親や取り巻く 身内の人への


感謝の気持ち☆


だなって


わかりました




両親へむけて



ありがとうございます✴




しばらく続けよう〜!



思ったら すごく


スッキリできました(^^♪



かなり 昔に

読んだ


メイクアップアーティストの


藤原美智子さんの

エッセイに



確かこんな一文が〜



メイクの仕事をしてる時に


他の人から たとえば現場で


カチンと嫌味を言われた


いう日があります


でも

夜 ノートにそのことを書いてると


あれ 私そういわれて

かなり腹がたったけど

。。。



確かに あの人が言った嫌なことって


一理ある

そうか もっと仕事のやり方を変えなきゃね


最近 ちょっと傲慢になってた?



って


自分を振り返ってみることができて



もっと勉強をしようと


切り替えることができた

結局それが


美への真の道に繋がっていく〜



っていうような一文があって


すごく共感した記憶も


蘇りました☆






自分の受け取る センス


ですね(^^♪



いつも 輝いていたいなら


そんな人は(輝いてる人は)


カッコいい〜方法で 切り替えて


モヤモヤも


輝き✴に


変えることができるな〜って思います✴



両親 身内にむけての


ありがとうございます



当面の目標として


1月中は 続けていきますね(^^♪



英語の学習も


ただいま 5日目w



これも


続けていきます(*^^*)



毎朝のフラワーエッセンスと

今日はどんな日にするのか〜✴


宣言も


続けてますよ〜(*^^*)







毎日やること宣言☆


をBLOGでさせていただきました(*^^*)




美しい言葉は


美しい人生を引き寄せる〜✴



今日も素敵な一日を〜♪

(朝BLOGを書き出したのですが アップがお昼になってしまいました あは)

0 件のコメント:

コメントを投稿