2015年5月14日木曜日

素敵な人生を

 
 
おはようございます(*^^*)
 
 
 
今日もいい天気☆
 
 
 
最近読んだ本
 
 
 
 
 
秋山まりあさんのBLOGに紹介されていて
 
 
 
勢いで夜中に注文しました✴
 
 
 
 
  
 
この本 メチャメチャ意味があって
 
 
 
ゴールデンウイークのプチ同窓会の時
 
 

高校時代の友人から


突然聞かされた


後輩が 天国へ逝ってしまっていたことを


帰り際に 急にその話になって


あまりの衝撃に かなり動揺してしまっていたんです(;_;)



その後輩は 在学中は 寮生活でも

 寮も違うし


2個下だったのもあり〜

全然知らなったのですが


私が25の時に 偶然後輩Tと


巡り合い

最初の言葉が


”私 中田さんのことメチャメチャ知ってるんですよ!!


って

”学園祭で 中田さんが踊ったダンス

私 全部踊れます

今も 覚えてて”


って


本当に 私も忘れてた踊りを

踊り出して ビックリ!



しかも 私達の同級生の H君と

婚約していて

またまたビックリ!!!笑


そこから

交流し始めて





彼女の結婚式にも出たりして

彼女とH君の子供たちが

産まれてからも

家族で 名古屋に住んでたマンションへ

遊びにきたり


(今思うと そのマンションへ今回の同窓会の時15年ぶりに
見にいったのです!)




しばらく連絡をとりあっていたのです✴


私が けっこんし

子どもを産んでバタバタし始めてから


だんだん連絡をとらなくなっていって


そしたら Tから


離婚して 子どもたちもだんなさんが引き取ってる

って ある日


連絡が✴ 

その時も

本当に ビックリしたけど


なんとか 元気にやってるって


でも

そのまま

だんだんと 。。


音信不通に


でも 時おり

ふっと


元気にしてるかな〜〜?



って 思い出したりしていて。。


だから余計に

自分の中に 何か 

後悔みたいな感情が出てきて


私 ちゃんと話とか聞いてあげてた?

って


そしたら


翌日

これも TのMAGIC☆???


って事が


仙台の友人アフロディーテHITOMIから着信が あって


間違えて押したんだろうーな〜と

思ったけど すごく話したくて


電話したら



”今 真樹ちゃんに荷物送ったとこだよ〜!!!”

って


”真樹ちゃん 元気ないって 聞いたよ

Tのことでしょ?

ねえ ねえ マキちゃん

マキちゃんに話を聞いてもらってたことで

Tもすごく嬉しかったんだと思うし

マキちゃんに電話とかして

聞いてもらえなかったな〜なんて

思う人いないと思う


あのこ すごく明るい子だったから

大丈夫だよ〜

マキちゃんは その時できることを

精一杯やってたんだよ”


って


もう そのアフロディーテ女神HITOMIの

言葉でまた 涙 涙(;_;)




あれ?なんで 女神HITOMIが

Tの事 覚えてるの?

って

言ったら


”あの子 私の部屋っ子(同じお部屋のメンバー)じゃん”


って


そうだ! そうだ!!!


そうだった!!!


だから 女神HITOMIと私を


話をさせたんだね〜〜(;_;) とまた涙




そもそも Tの天国行きを教えてくれたのは


Tの旦那さんが高校時代つきあっていた


A子だし(*‘ω‘ *) 

Tが大好きそうな やり方!


マッキー わかってくれた〜??(*'▽')

って

笑ってそう〜!!!


この本には



 
この世に生きてる間は
 
その終わりがいつ訪れるかなど 誰も
 
知る由もない。
 
だからこそ
 
今現在の こときのすべての瞬間が
 
私達に贈られた素晴らしいプレゼント☆
 
 
かけがえのないそのプレゼントに
 
心から感謝して生きることが
 
大切だと✴
 
 
誰かへの思いやりが世界全体を
 
明るくするエネルギーになる✴と
 
 
 
愛を放出することが
 
 
どれだけ大切か
 
 
Tのことで すごっく 学ばされました(*^-^*)
 
 
 
T本当に ありがとう〜〜✴
 
 
 
 
まだまだ ウルウルしちゃっても
 
いいよね(;_;)
 
 
 
それも 大事だね〜✴
 
 
 
BLOGを読んでくだってるみなさま
 
 
今日も 明日も 出会う人に
 
愛を贈ってくださいね(*‘ω‘ *)
 
 
笑顔で
 
 
胸から話す言葉からたくさんの ♡の形が
 
飛び出す
 
イメージで✴
 
 

たくさんの愛を放出し
 
 
愛を受け取ってください✴



天国の生活は まずこの地上から始めるのよ
 
赤毛のアン より
 
 
素敵な人生を♪