2016年2月12日金曜日

椿大神社からの クリーニング

 
 
また 少し間が空いてしまいました(*^^*)
 
 
 
 
毎日 何かしら~動きまわっていますが
 
 
この時期は 忙しい~人も
 
 
多いですね(*^^*)

 
 
 
 
 
先日  今年初の☆彡 椿大神社さんへ
 
 
行ってきました~(*^^*)
 
 
 
家を出るころから 雨が降り出して
 
 
椿さんが ある鈴鹿市手前の
 
 
 
四日市では
 
 
土砂降りでしたが
 
 
 
四日市のサービスエリアを出たら
 
 
 
光が☆彡
 
 

 
 
 
どんどん晴れてきて
 
 
さっきまでの 土砂降りが
 
嘘のよう~でした
 
 
 
しかも
 
 
 
 
椿さんでは 晴天になり

 
 
神様の前まで行ったら

 
 
私にありがたい~光が差し込み
 

 
 
 
最高のお参りになりました(*^^*)☆彡
 
 
 
 
 
 
 
もちろん あのお二人にも
 
 
ご挨拶
 

 
 
 
よ~きた よ~きた
 
 
 
 
喜んでくれてるかのように
 
 
二人の前に来たら
 
 
木葉っぱに たまっていた雨水が
 
 
 
風に吹かれて
 
 
喜びの シャワーになり
 
 
 
降り注いでくれましたよ(*^^*)



今年も どうぞ よろしくお願いします(^^♪






そういえば


ホ オポノポノの クリーニング法で



消しゴム付きの鉛筆 (芯を削っていないもの)を


使って


ドウードロップ(霧のしずく) といって

クリーニングする方法があります




霧のしずくが出てくるなんて

(*^^*)


今回のブログは その紹介だったかもしれませんね






椿大神社の導きの神様の


計らいかもしれませんね





これから 入学や卒業シーズンで


 何かとお金が必要になり


不安になったりしたとき




人間関係の不安が湧いたときに


使うとよい クリーニングツールです





すべての不安な気持ちをクリーニングできます


例えば



支払いしなきゃいけない


お給料足りるかな~



そういえば会社って景気いいのかな



ん? 日本は大丈夫?

子供たちは うまくやっていけるかな~






人の記憶は どんどん数珠繋ぎで つながっていくかと


思います




出てくる ものを



どんどん書き出して

例えば


旦那さんの会社~と浮かんだら


会社名を書き出し


子供の受験する学校と浮かんだら


学校名を書き出す。


という感じです


ひとつひとつ


書いたところに


消しゴム付きの鉛筆で とんとん とやりながら


ードロップと


言いながら 消しゴムをあてて


とんとんとやっていきます



ここからは ホオポノポノのKRさんの


文章が素晴らしいので


そのまま シェアさせてくださいね


私も とっても今必要でした(*^^*)





クリーニングしていくうちに



ウニヒピリ(潜在意識)がいろいろな記憶を

見せてくれることに気づきます



お金を使いすぎているという自分の罪悪感であったり


お金が怖くて使えないという恐怖心であったり


あの人ばかり成功してずるいという嫉妬心であったり


そのようにして お金に対してじ自分が


もっている感情をクリーニングしていくと


ウニヒピリは次から次へと記憶を見せてくれます☆





私たちが 日ごろ無意識にどれだけ多くの記憶をもったまま


お金を扱っているのか~ということを示してくれているのです




とても大切なことなので繰り返しますが


お金はもともと 魂を持った神聖な存在です


そういったものに


自分が触れたり 扱ったりするときに


私は お金を尊重し


尊敬を持ってかかわっているかどうか


見つめ直すきっかけにします







もともとゼロである神聖な存在に対し


私を含め 多くの人が記憶をそのまま


べたべたと こすりつけています☆





例えば 今の職場に あなたが多くの

怒りを持っているとします


上司や部下にたいして


怒りや不満を持ったまま


会社からお給料を受け取れば


ある意味 虐待を受けているのと同じです



何もクリーニングしないまま


過度の節約主義で


お金は 不幸の始まりだなんて


思いをもたれたお金は

深く傷ついています



お金も行きたい場所があるのに

それを何も考慮されず

無理やり 感情的に奪われたり

雑に扱われるという体験をもった


お金がこの世には とてもたくさんあります



このように クリーニングしないまま


記憶を通してお金を使った場合


増やしたくとも 人のために使おうとも


お金本来が持つ  ゼロの神聖なる力というのは



損なわれてしまいます





記憶でドロドロになったお金を通して私たちは


人やモノ


土地ともインスピレーションとして

かかわることはできません



ですから


私は お金という神聖な存在に対して


あくまでも誠実にクリーニングによって


かかわろうとするのです



お金を支払うときも受け取るときも


自分がお金に対して持つ感情や


お金を通して体験される問題を丁寧に

クリーニングするのです




お金は もともと神聖な存在



あなたが クリーニングによって


ゼロの状態であれば

お金も完璧な量  そして



正しい方向へ自然と進み

本来の働きを取り戻してくれるでしょう☆




KRさん ホ オポノポノ ライフ より~






毎日 触れる お金☆


本当に 感情も いろんなものが湧いて


手渡したり もらったりしているなあ~





つくづく 思いますよね(^^;)




分厚い記憶をひとつひとつ クリーニングによって


手放すことができれば



必要な お金さんは

ちゃんと宇宙からめぐるようになっているんですよね



そして


必要な 完璧な場所へと


行くようになっているんだろうな~と



思います(^^♪




これが 豊かな循環ですね(*^^*)




私も 早速  消しゴム付き鉛筆で


コツコツとクリーニングしていきます



ードロップ


 
椿さんへは


GUで購入した 真新しいシルバースニーカーで


行ってきました(*^^*) 

 
 
 
 
光る足☆




今日も 楽しい~一日でした(^^♪





明日も 素敵な一日を~(^^♪





ハナロバ☆MAKI 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿