2016年2月6日土曜日

太陽神経叢チャクラとインナーチャイルド

 
 
こんにちは~(*^^*)
 
 
毎日 美味しいものを食べる~(^^♪
 
 
 
決めたら
 
 
昨日も こんな美味しい♡プレゼントを
 
 
 
いただきました~
 
 
 
限定味のものだそうで~
 
 
食べると
 
 
楽しい♪気が たくさん
 
 
入ってきましたよ~
 
 
幸せ~♡
 
ふふふ


アロマ女神
 
ありがとうございまーす(*^^*)
 
 
 
 
 
 
今日は というか 今日も インナーチャイルド
 
 
ウニヒピリ
 
 
 
の記事をシェアします~(*^^*)
 
 
 
 
 
なぜ 奇跡に 気づけないのか
 
 
それは 私たちの認知の世界に


 スコトーマ=心理的盲点 が
 
あるからと言われています
 
 
私たちは 目の前にある展開する世界が全てと
 
 
思いがちですが 真実の半分は 見えていません
 
 
人は 自分の闇の部分を観ないように目を伏せて生きているのです


そして


これは 誰にでもあることです

 
 
 
スコトーマ心理的盲点を外すと あなたは奇跡の存在に
 
 
気づくでしょう~*
 
 
 
自分の中の 闇 とは
 
 
代々DNAに 潜在意識に伏せられてきた
 
 
恐怖 怒り 不安
 
 
ふと 今の現状を見て 何気に
 
 
怒りを感じる瞬間があったら
 
それは 
 
 
自分の怒りを掘り下げて観察していく
 
 
チャンスになります☆
 
 
そのチャンスとは
 
 
 
浅いところだと
 
例えば 誰かに 理不尽に怒られた
 
とおもう場面
 
 
子供がそれを 演じてくる場合もありますが
 
 
どうして こんな風に怒られなきゃいけないの
 
私は なんにも 悪いことをしていないのに!!!
 
ひどい!
 



いいう言葉が 出てくるとします



そうすると



一番 それを感じた 古い場面は

どこだったかな




考えてみます



自分が 理不尽に怒られた

辛い目にあわされた




信じて 握っている記憶です



意外と 忘れている場合もおおいのですが


両親に 言われたこと

幼稚園や保育園で 傷ついたこと


先生に 言われて 悲しかったこと




などが出てくると思います



そうすると


ずっと この傷をもって生きていくのは


つらいので


人は 被害者となり


私は なんにも悪くないのに


でも 私は イイ人 優しい人だから


許してあげなきゃ


とか


いう言葉で その怒りを


封じ込めます



でも 封じ込めているだけで


怒りは そこにずっとふせられたまま


ずっと無視され続けます



そうすると インナーチャイルド ウニヒピリは


苦しくなり


何度も 現実に あなたを


困らせた過去の映像を

見せて


救出 を願ってきます



気づいて!ここに傷があるの



悲鳴をあげているのですね



そこで 私は イイ人だから


許してあげよう

というと


また 怒り は ひっこめられたまま

蓋をされてしまいます








これは 

あなた個人のものだと 思いがちですが

実は 両親から

来ているものがとても多かったりします



そして


代々 大きな家柄であるほど


権力 怒り 責任 不安 プレッシャー


などがあるのですね








クリーニングして


光をあてていくと


数えきれないほどの


思いを抱えて 生きてきた


自分のルーツの人たちの


思いを感じ取れるようになってきます



ほんとうの 真の 怒りが


感じ取れるようになってくるのですね






その 痛み を気づいてあげられる

だけでも


クリーニング

は 進んでいますよ




インナーチャイルドが潜んでいる

太陽神経叢チャクラの癒しが進みます


人は 理性によって 理想の自分を見せられています


同時に理性は 自分を絶対的に正しいと


思いたいため


自分の中の 闇 を隠滅し 同時に


光=幸せの奇跡 を隠します


そうすると


理性は 幸せではなく 


誰かとの勝負の末に勝ち取った喜び

であるため


常に勝たなければ  という強迫観念に追われ続けます



そして

勝利すれば その喜びは表面的な部分で


勝ちたい欲求が更に加熱していくだけ


心の状態は 安らがないですね




太陽神経叢チャクラは


安ら気 心の平安




一つ一つの 怒り 不安を

掘り下げて


丁寧にみていって あげてくださいね




意外に こんな怒りを ずっと

持ってたんだな

ということに 気づいたら


ごめんね 辛かったね 



クリーニングしてあげてください



その怒りや悲しみに

ゴールドの星のマークを


イメージで置いてあげるのも


クリーニング法になりますよ☆彡



そうすることで


どんどん 光がみたされ


怒りや不安 悲しみが 消えていくのがわかると思います





歓喜が 自分の中に流れ込んで

宇宙にすべてに


奇跡と光が見えてきます☆彡



手放しですね





今日は またクリーニングの話になりました


とっても



大切なんですね




表面的に いろいろとイメージしても


ここが癒されていないと


ミラクルが起こってこないんです(*^^*)




朝から 今日は クリーニングのスタートでしたね



立春も過ぎたので


どんどん 自分を 大切に♡


癒してあげてください


 


今日は ユノ~♡の 誕生日です♡
 
 

きゃーーーーー♡
 
 
おめでとう~ユノ


今日も素敵な一日を~(^^♪






 ハナロバ☆マキ
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿