2016年11月28日月曜日

定義を変える♪




こんばんは~(^^♪



明日は 新月ですね(#^^#)



そして 11月がいよいよ終わりに

近づいています



最近


私の友人にも 大学受験を控えている

子供をもっていたり



立て続けに


受験を控えた方のお話を聞いてます





その中で

定義を変えてしまうお話を~

シェアしますね~♪







自分の思考を変えてしまうのですが



自分が 子供に対して


思っている 定義 思い込みを


一度


見直して 書き出してみるといいと思います



例えば





不器用なとこあるな~! 本番前になると体調くずすんだから




とか




必ず 忘れ物する!ドジ!




とか




ほんとう ぎりぎりまでやらない!




とか

とか


色々出てきませんか
(;・∀・)
これ例に出しましたが ほとんど私自身の定義かも。あは




友人は いつも

自分の子供に




厄介な事に 巻き込まれて一筋縄ではいかない




という

定義を作っていました


実際に とても 普通ではなかなかない

状況がいつもやってきていました





私も 子供に対してのマイナス的な


思い込みは それは たくさんありました


今でも 


あっ!しまった!

今までの思考を引きづって 子供をみていた!




という事がありますが

だいぶ 客観的に


変えることができるようになりました






定義に気づくのは


自分の子供の性格を友人や身内に話すこと



思い出してみると。。。





どんな決めつけをしていたか


ものすごくわかります (;・∀・)汗





定義を変える方法は



その 思い込みを 変えて文章に



一回してみると

良いです


例えば


息子1

だらしない 気が弱い 本番にも弱いし。


という


定義を





気が利く 優しいこ 本番にも強くて いつも運が良い!



という


定義に


ポーンと 入れ替えちゃいます




ピンポン玉を入れ替えちゃう感じです



イメージでその


入れ替えをしちゃいます



これは だんなさんにも

できますよ~(^^♪


ノートや手帳に

こんな風な 定義が良いな♪と


ビフォーアフターを書いておくと


後で読み返して


ほんとうに変わっていますよ!



びっくりします





最低でも

まず


3日続けてください



潜在意識は もとに戻ろうと

する意識がとても強いので


もとの


定義に戻ろうとしますが



最低3日は その定義の送りだしを

続けてみると


ちょっと

あれ?偶然かな~?何かいい感じ?



なるのを感じてきます



その間 自分もそうゆう送り出しをしているので


きっと


その設定の子供を意識して


ニコニコという周波数になってます



ここも大事なポイント♪



うふふ~

嬉しいな♪


って

なってきたら ちゃんと無事に


思考の送り出し成功しています





受験は 親がとくに(母親が)


直にいろいろな感情を見せられますよね




そのときに


私って子供に対して今まで こう思ってきたんだ



感じるときでもあります



という事は それを


変えられる時でもあります!すごく変われるチャンスです






過去の自分の受験に対する


クリーニングの良いタイミングでもあります





子供が もっとも良い環境で

輝けるように


親は 誰でもそう思います



一番素敵な 思考を送りだして


それに執着せずに


今の思いをどんどん


シフトしていけば~


未来も 大丈夫です♪



思考が先!現実は後♪



です
(^^♪




素敵な今を♪



ハナロバ☆マキ








0 件のコメント:

コメントを投稿